ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero-camp
hero-camp
私、妻、長男、長女の4人家族です。広島県東部在住。

法律関係の仕事をしつつ、喫茶店を家族経営してる30代です。

自家焙煎したコーヒー豆を扱っておりますので、ご注文あれば言って下さい(^-^)

2014年からファミリーキャンプをはじめ、これから家族といろんなフィールドに行ってキャンプを楽しんで行こうと思っています。

トーテムポールにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年04月20日

今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


こんにちは雨


天気よろしくないですが、明日からは晴れが続くみたいですねアップ


今日から、庭のフェンスの工事が始まりました~~キラキラ


さて、4月18、19日の土日にやっとキャンプに行くことが出来ましたニコニコ


私、息子、甥っ子、私の姉で行きます。


場所は、広島県庄原市にあります、高規格キャンプ場の備北オートビレッジです黄色い星


ここはキャンプを始めて、3回目になります。


道中で買い物し、11時半頃にキャンプ場に到着しました。


ロッジだけ先に設営し、お昼です食事
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


お昼の後は、焚火タープを設営
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


荷物をすべて出し、寝室の寝袋等を出し、この時点でかなりクタクタです汗

久しぶりすぎて、結構体力使うのを忘れてましたガーン


弱くなったな~自分ぴよこ_風邪をひく


その後、息子を昼寝させようとするが、甥っ子と久しぶりに会ったので、興奮状態で寝ず、サイクリングにでかけました。


このキャンプ場は、広大な公園が整備されてまして、1日中遊ぶことが出来ます。


自転車をレンタルしパシャ自転車
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


公園内を回れます。1周回ると6~7kmあり、坂道が結構あります。


足パンパンタラ~


次は鯉にエサをやり。
お腹すいてなかったみたいで、エサ殆ど食べずZZZ…
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


サイトに戻り、バドミントン
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日

焚火台設置
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日

次はお風呂~キラキラ
近くに、かんぽの郷という宿泊施設があり、そこで日帰り温泉入れますアップ
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


風呂入った後は、焼肉で~す
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日
パイルドライバー重宝しました

ランタン3つ、明るすぎランタン肉の焼き加減よく分かります。
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


ご飯の後は、焚火~焚き火癒されますぴよこ3
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日

マシュマロ~
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日

このテレスコーピングフォーク、焚火から距離があるので、危なくなくていいですね~チョキ


夜9時半頃就寝ZZZ…


夜10時過ぎまして、炊事棟の明かりが消えました。


このキャンプ場は夜10時からは静粛時間です。


静粛時間にしては、まだ大きな声で話しているグループがいます。


はいっ、全然眠れませんタラ~


うるさいんじゃ、ぼけ~っと言いたい所ですが、なかなか言いづらいものです汗


仕事の話、キャンプの話、すべて丸聞こえですよムカッ

ルールやマナーは守りましょう。

キャンプを語る方達なら、尚更です怒


12時半ごろから、やっと静かになりました。


この時点で、雨も降ってましたので、テントにあたるポツポツという音が、今自然の中にいるんだと再確認させてくれワクワクします。


ここから安眠できました。 久しぶりにイラッと来た方達でしたね汗



翌日、雨です。
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


キャンプ始めて初の雨撤収ですガーン
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


9時過ぎには撤収完了
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日


総じて、やっぱりキャンプ楽しいですキラキラ

設営撤収方法やギアの選別等々考えていかないと、と思いました。まだまだですテヘッ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑クリックよろしくお願いします。↑













  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
7月4日~5日、くぬぎの森キャンプ場
デイキャンは尾道マリンユースセンターへ行きました
尾道の向島へデイキャン行ってきました~
やっと新幕初張り&デイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 7月4日~5日、くぬぎの森キャンプ場 (2015-07-07 17:39)
 デイキャンは尾道マリンユースセンターへ行きました (2015-06-01 14:37)
 尾道の向島へデイキャン行ってきました~ (2015-05-31 16:05)
 やっと新幕初張り&デイキャンプ (2015-04-13 12:41)

この記事へのコメント
こんにちは~!

ついにフェンス工事始まったんですね!
完成記事楽しみにしときます!

ここのキャンプ場スーパー広そうですね!
一度は行ってみたいです!

夜中まで大声で話されたらさすがにイラッとしますね。。
注意して喧嘩にでもなったら楽しいキャンプが台無しに。。。
静かになるまで我慢しかないんですかね・・

フェンス工事完了後、乾燥張りですか(笑)!?
Posted by connectionconnection at 2015年04月20日 14:06
connectionさん

こんにちは☆

フェンス工事後、乾燥張り、さすがピンとこられますね。当たりです(*^-^)

このキャンプ場、ほんとに広いですよ。1日遊ぶとクタクタになります。

是非来て下さいよ~、お子さんにおすすめです。

冬場はイルミネーションで有名なので、キャンプしつつ公園のイルミをみることが出来ます♪

おっしゃるとおり、注意したら皆嫌な感じになるんで、注意しようかと思いましたが、やめときました。次の日、従業員の方には伝えておきましたが(´▽`)
イラッと来た以外は楽しいキャンプでしたよ。
Posted by hero-camphero-camp at 2015年04月20日 14:33
はじめまして!
こんにちは!

昨年、備北にイルミネーションキャンプに行った時に同じ体験をして、
なかなか眠れなかったのを思い出しました。
夜になると周りが静かなんでテントの中でも話し声がすごく聞こえてきますね^_^
自分たちもきよつけていかないと行けませんね^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年04月20日 17:33
ねむねむさん さん

こんばんは☆

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですよ~、他にも何組かいらっしゃって、そこのグループだけがうるさかったので、余計に気になりました。声のボリュームを少しでも落としてもらえるだけでもいいんですが(>_<)

私も、他の方達に迷惑かけていることもあるかもしれないので、気をつけます(^O^)
Posted by hero-camphero-camp at 2015年04月20日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ 備北オートビレッジ H27年4月18~19日
    コメント(4)